FC2ブログ
--
----
--
tb* -
com*-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017
1211
Mon
tb* -
com*2

5才!*次女*

次女「きょうのしゅやくは次女ちゃんだよね?」

「そうだね!でも、次女ちゃんの人生はいつでも次女ちゃんが主役だよ。」
↑キョトンとしてました(笑)

お誕生日おめでとーー♪( ´▽`)


5歳*次女②


何が食べたい?と聞くと、次女は一貫して、、、
「おもちとナスのみそしる!」

餅って、、、、パーティメニューなの!?
ナスって、、、、時期じゃないけどーー?
時期じゃないものはなかなか高い!
でも、満足そうな顔して食べてたので良いです♪



ここ最近、背も伸びて体型も変わってきたのか、幼児から子供になってきました。
むむ。寂しさ半分喜び半分(笑)
周りの様子をよく見る子供なので、気の使いすぎになってしまうのでは?と心配もありますが、、、
まあ、基本マイペースなので自己肯定がしっかりしていれば大丈夫かなと思ってます(笑)

大好きな姉と毎日ケンカするくらい自己主張もしっかりしてきました。
長女は「みんな次女には甘い!」と言います。
その通りの部分もありますがね、、、次女はあまり怒られるようなことしないんだよね。
動物は怖くて近づけないけど、縄跳びや鉄棒は怖いと言うことなく挑戦するようになってきました。
基本真面目ですからねー、突飛なことははしません。
そこが安心しちゃってて目が行き届いてないのかなーなんて心配する事があります。
(なんたって、長女が突飛だから!(◎_◎;)

5歳*次女①

今年はそんな姉がピアノで誕生日の歌を弾いてくれました♪

誕生日チョコはポケモンより、ピカチュウ、アシマリ、イワンコ、アマカジ。
喜んでくれました♪








このままみんなに愛される女の子になって欲しいな♪
5才おめでとーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


スポンサーサイト
2017
0925
Mon
tb* -
com*0

誕生日!*長女*

親 「誕生日プレゼント、何が欲しい?」
長女「物はいらない。いらないから次女に3DSと動物の森を買って通信させて!」


親 「・・・え?」


9歳①




    ≫ read more
2017
0607
Wed
tb* -
com*0

姉妹。

OP着

↑ピント合ってないけど、前回のワンピの着画(^^;;
2人とも丁度良い長さでした^ ^



うちの姉妹、結構タイプが違います。
自分の進みたい方向に進み、しっかりしてると思われがちだけど、
何考えてるか分からん、意外と世渡り下手な長女。
ちょいとオドオドしながら姉の後ろに隠れる癖に、メッチャ頑固。
周りをよくみて世渡り上手な次女。

ケンカもしない日なんかないけど、なんだかんだよく2人で遊んでます。
まー、仲良しな方かな。
私には姉妹はいないので、大きくなってからも頼りあえる姉妹は羨ましいなーって思います。
これからも支え合って大きくなっておくれ!


、、、、、弟も頼りにはなるぞ。
でも、大きくなって一緒に買い物ってないしー(笑)















写真もミシンもお休み中で書くことなーい(^^;;


2016
1213
Tue
tb* -
com*2

4才になりました♪ *次女*

「みーんな、4さいになっちゃってね・・・次女ちゃんだけ3さいなの・・・」

今か今かと待ってた誕生日^^。
次女、先日4才になりました!!



次女4才②

チョコプレートは「ここたま」です。
今回はちょっと失敗^^;;;
途中時間を置いたらチョコが反ってしまった^^;;;
でも喜んでくれました^^


次女4才①

プレゼントも「ここたま」です。
奥に見える「ここたまランド」今回のプレゼント。
お姉ちゃんの「ここたまハウス」と一緒に遊んでます。
どんどん増える・・・ちっちゃい神様^^;;;


次女4才③

次女は何でも食べてくれるので助かります(笑)

4才次女。
思った以上になんでもやります。
保育所から帰ってきて汚れもの出して明日の準備。
お姉ちゃんのお手伝いまでしちゃいます(笑)
洗濯物も保育所のものは自分で片づけるお約束^^
ごはん支度のお手伝いも一生懸命^^
サラダのレタスちぎり、みそ汁のみそを溶かし入れ、子供包丁で野菜を切ってくれます^^
できた料理は極上の味です^^
仲の良いお友達もできました^^
毎日楽しそうに日々の出来事を教えてくれます。

人の目も気になるようになりました(笑)
抱っこ大好きな次女さんですが、保育所では絶対に抱っこさせてくれないのです。
「だっこされてるーって・・あかちゃんだー・・ってみんなに、わらわれちゃう。」
のだそうです^^
外出時には毎回抱っこを頑張る父は大笑い^^
無理に抱っこしたら本気で怒られたそうです^^;;;
・・・保育所以外はいいんだってー^^

お姉ちゃん大好き次女。
最近はお姉ちゃんの気持ちも考えながらお話するようになってきました。
このやさしさが長女にも伝わってるはず。。。
喧嘩もまだまだ多くって、姉には勝てないけれど大好きなんだよねー^^

笑顔のかわいい次女ちゃん。
これからも可愛さに磨きをかけて大きくなってちょうだいね^^

4才おめでとーーー!!!
















その笑顔にみんなメロメロです(笑)



2016
0924
Sat
tb* -
com*0

祝8歳!!*長女*

長女8歳になりました!!
大きくなったもんだー。




8歳①


今年もホールゼリーに妖怪ウォッチのチョコです^^
去年と一緒^^;;;

今までよりかなり上手にできたーーけど、詰めが甘くってはみ出たー^^;;
それでも「上手!!!お母さんすごい!!!」って喜んでくれました(^^♪


8歳②


次女も大張り切りで「はっぴばーすでー!!!」^^

8歳になりましたが、まだまだ甘えん坊のかわいい娘っ子です^^
「お母さんじゃなきゃヤダ」って言うことも多くて皆を困らせるし、お口もとっても達者なので怒られることも多々。
しかも反抗期にも突入してきたのか、イライラーーーーを感じることも^^;;;
ここは母親の腕の見せ所!!!と行きたいところですが、私も忙しかったりでほったらかし・・・反省・・・。
もう少し思いっきり甘えさてあげたいですな。

マイペースでのんびり屋さん。
何をするにも時間はかかるけどそれなりにやることはやります。
ピアノも宿題も毎日頑張ってます。
夢見る心も忘れずに毎日何かと戦ったり、魔法使ったり、お人形育てたり(笑)
本が大好きで学校の短い休み時間でも図書室に通ってるそうです。
読む本も3~4年の読むし、難しくってもフリガナあれば読んじゃいます。
音読も上手^^次女はお姉ちゃんに読んでもらうの大好きです^^
知らない間に物語を書いてることも(笑)
すごくない??

プレゼントはお洋服やカバン。
いただくものも実用的になってきました^^
・・・が、おもちゃの「ここたま」も付きました(笑)

8歳おめでとー!!
素敵女子になってね!!


















母も父も妹も。
あなたのことが大好きです^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。